整理術・片付け

私の机の写真 2013.08.29

更新日:

私の机の写真 2013.08.29

押し入れの中の文房具やデバイスをあれこれ引っ張りだして机の上に並べ、雑然とした中思案し続けたところ、机の上にはこれだけあれば十分じゃないかと思うようになりました。

ほぼ日手帳や小銭入れ、家の鍵などは、足下に置いた鞄の中に入っています。それらの物は、必要なときに鞄から出して使ったり、持ち出したりすれば良いのであって、ずっと机の上に置いておく必要はないと思うようになりました。

机の上に置いてあるのは、腕時計、ペン、MOLESKINE、iPhone、GR、MacBook Pro、マウスです。これだけあれば、自宅で作業しているときには何も困ることはありません。他の物が机の上に出ていると気が散ってしまい、かえって作業しにくいように思います。

 

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-整理術・片付け

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.