Google ADS 自動サイズ

整理術・片付け

整理された空間をたもつために、定期的に整理する

更新日:

pocketbookスクリーンショット

持ち歩くツールは最低限とし、いざとゆー時に全て使える様な整備もこれまた棚卸の目的の一つ週一で棚卸の習慣を:pocketbook

机の上も鞄の中も、定期的に整理することは大切なことだと思います。Blogに掲載している私の机の上も定期的に整理するようにしています。

1週間の中には忙しい日がありますし、お気に入りのBarに行く日もあります。そういった日は、郵便物や領収書が机の上に置きっぱなしになっていることもあります。

いま、この記事を書いているときにも、Evernoteに取り込み待ちの領収書が机の左の方にあります。

それら郵便物や領収書などを、そのままにしておくと、気持ちが落ち着かないので、手があいたら整理するようにしています。連日忙しいときでも、週に一度くらいは時間をとるようにしています。

落ち着いた気持ちで作業するためには、整理された空間が必要です。

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-整理術・片付け

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 AllRights Reserved.