鞄・革小物

旅行鞄の中身 2014.05.29

更新日:

旅行鞄の中身の写真

泊まりがけの旅行のときは、たいてい以下の荷物を持っていきます。

無印良品のナイロンたためる仕分けケースが特に重宝しています。

1日ぶんの着替えを1ケースに入れて旅行の準備ができるため、旅行の日数分ケースを用意すれば着替えを忘れる心配がありません。

また、この仕分けケースは二層になっています。上の層はメッシュの蓋、下の層はナイロンの蓋になっていてジッパーで閉じることができます。そのため、上の層に新しい着替え、下の層に着終わった洋服を入れておけば、鞄の中を清潔にたもつことができます。

旅行から帰ってきたら仕分けケースも一緒に洗濯してしまえば、毎回清潔な状態で利用できます。

旅先の宿で温泉に入るときも、このケースに着替え一式を入れてもって行けば、身軽に移動できます。

そんなわけで、旅を快適にする為に手放せないケースです。

※ 仕分けケースは二層のタイプと一層のタイプがあるため、購入する場合は注意してください。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-鞄・革小物
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.