鞄・革小物

WHITE HOUSE COXの名刺入れをパスケースとして兼用する

更新日:

WHCの名刺入れとpasmo

WHC(WHITE HOUSE COX/ホワイトハウスコックス)の名刺入れに、pasmoを入れて持ち歩いています。

名刺入れに名刺以外のものを入れるなんて言語道断と、ビジネスマナーの先生に怒られてしまいそうですが、私はめったに名刺を使わない技術職のため、pasmoを入れて持ち歩いています。

WHCの名刺入れ

もともと、pasmoを入れるパスケースの購入を検討していました。しかし、名刺交換なんてめったにしない(年に1回あるかどうか)のに、鞄の中に入れておかなければいけない名刺入れを邪魔に感じていたことを思い出し、パスケースとして兼用することを思いつきました。

WHCの名刺入れ自体は、艶のある革の質感と滑らかな手触りが好きでとても気に入っています。そのため、年に1回あるかどうかの名刺交換のために、鞄の中に待機させておくだけではもったいないという思いもありました。

お気に入りの革小物で、ずっと使いたいと思っていながら出番がほとんどなく、鞄の中で邪魔にさえなっていた名刺入れが、パスケースとして兼用することで出番が増え、毎日楽しく使えるようになりました。

WHCの名刺入れ→楽天市場

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-鞄・革小物

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.