Mac・モバイル デジタルカメラ・カメラ

iPhone4SとInstagramで写真を撮るのが面白い!

Instagramのスクリーンショット Instagramのスクリーンショット

最近、Instagramがお気に入りです。Instagramとは、iPhoneで撮影した写真を共有するアプリです。共有場所にはSNSの機能があるため、FacebookやTwitterのように、他のユーザーをフォローしたり、フォローされたり、共有された写真に、いいね!を付けたり、付けられたりして楽しめます。

iPhone4S + Instagramで撮影した写真

iPhone4Sのおかげで、Instagramを起動して写真撮影できるようになるまでの時間が、約4秒になりました。撮りたいと思ったときに、すぐに撮ることができます。

iPhone4S + Instagramで撮影した写真 iPhone4S + Instagramで撮影した写真

Instagramは、撮った写真にエフェクトをかけて楽しむ(セピアカラーのようにしたり、モノクロのようにしたり、その他色々なエフェクトをかける)ことが多いので、iPhone4Sのカメラの写りの良さと相まって、雰囲気の良い美しい写真を撮ることができます。

iPhone4S + Instagramで撮影した写真

Instagramで撮影した写真を見ていると、「あぁ、また食べに行きたい、飲みに行きたい」と、食欲が刺激されます。

iPhone4S + Instagramで撮影した写真 iPhone4S + Instagramで撮影した写真

私は、食べ物の写真を撮ることが多いですが、Instagramのユーザーの中には、風景の写真を撮る人や、ペットの写真を撮る人、女の子の写真を撮る人、自分で描いたイラストの写真を撮る人など、いろいろな人達が居ます。

他のユーザーが撮った写真を見るのも面白いし、自分が撮った写真を共有して「いいね!」が付いたりコメントが付いたりするのも楽しいです。

Instagramは、創る楽しさと、見る楽しさ、両方を楽しめるアプリです。

ちなみに私は、「naoahiru」というユーザー名で検索(Instagram→プロフィール→友人を探す→名前とユーザ名で検索)していただければ、見つかると思います。

食べ物の写真ばかりですが、気に入ったらフォローしてください。


Instagram







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル, デジタルカメラ・カメラ
-