Mac・モバイル デジタルカメラ・カメラ

iPhone4SとInstagramで写真を撮るのが面白い!

更新日:

Instagramのスクリーンショット Instagramのスクリーンショット

最近、Instagramがお気に入りです。Instagramとは、iPhoneで撮影した写真を共有するアプリです。共有場所にはSNSの機能があるため、FacebookやTwitterのように、他のユーザーをフォローしたり、フォローされたり、共有された写真に、いいね!を付けたり、付けられたりして楽しめます。

iPhone4S + Instagramで撮影した写真

iPhone4Sのおかげで、Instagramを起動して写真撮影できるようになるまでの時間が、約4秒になりました。撮りたいと思ったときに、すぐに撮ることができます。

iPhone4S + Instagramで撮影した写真 iPhone4S + Instagramで撮影した写真

Instagramは、撮った写真にエフェクトをかけて楽しむ(セピアカラーのようにしたり、モノクロのようにしたり、その他色々なエフェクトをかける)ことが多いので、iPhone4Sのカメラの写りの良さと相まって、雰囲気の良い美しい写真を撮ることができます。

iPhone4S + Instagramで撮影した写真

Instagramで撮影した写真を見ていると、「あぁ、また食べに行きたい、飲みに行きたい」と、食欲が刺激されます。

iPhone4S + Instagramで撮影した写真 iPhone4S + Instagramで撮影した写真

私は、食べ物の写真を撮ることが多いですが、Instagramのユーザーの中には、風景の写真を撮る人や、ペットの写真を撮る人、女の子の写真を撮る人、自分で描いたイラストの写真を撮る人など、いろいろな人達が居ます。

他のユーザーが撮った写真を見るのも面白いし、自分が撮った写真を共有して「いいね!」が付いたりコメントが付いたりするのも楽しいです。

Instagramは、創る楽しさと、見る楽しさ、両方を楽しめるアプリです。

ちなみに私は、「naoahiru」というユーザー名で検索(Instagram→プロフィール→友人を探す→名前とユーザ名で検索)していただければ、見つかると思います。

食べ物の写真ばかりですが、気に入ったらフォローしてください。


Instagram

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-Mac・モバイル, デジタルカメラ・カメラ
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.