文具レビュー

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンの写真付きレビュー

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンの写真

何年も前から欲しいと思っていた、「MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペン」を購入しました。

MONTBLANCのペンは気軽に買うものではないと感じており、なにか特別なときに買おうと思っていました。昨年、15年ほど働いた勤務地から異動になり、今までとは違う業務に就き、たくさん勉強して頑張ったから、特別なものを買おうということで、「MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペン」を選びました。

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンの写真

MONTBLANCの箱とSERVICE GUIDEは、どちらもずしりと重さがあります。この重さはたぶん、物理的な重さだけではなく、MONTBLANCが今まで培ってきた品質から感じる心理的な重さもあると思います。

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンの写真

箱には、MONTBLANCの星形のマーク、「ホワイトスター」があしらわれています。

質感や手触りが良いため、大切にとっておきたい箱です。

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンの写真

ふたの重みを感じながら箱を開くと、小さなボールペンが、大切にしまわれていました。

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンの写真

ペン軸をひねると、かすかな手応えの後、クイッとボールペンが出てきます。

少しのがたつきもありません。

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンの写真

クリップ下のリング部分には、「MONTBLANC・MEISTERSTUCK」の文字が彫り込まれています。装飾品のような美しさです。

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンの写真

小さなペンですが、MONTBLANCのマーク「ホワイトスター」がしっかりと、あしらわれています。

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンの写真

試し書きしたところ、ボールペンとは思えないほど、書き味がなめらかでした。万年筆のように力を入れないで書くことができます。

ボールペンで、これほど柔らかい書き味のものは始めてです。

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンの写真

MONTBLANCの万年筆の書き味が好きですが、ボールペンの書き味も好きになりました。

外出中、落ち着いて書き込めるときはMONTBLANCの万年筆で書き込み、仕事中など落ち着いて書き込めないときは、ボールペンで書き込むと楽しそうです。

MONTBLANC モーツァルト P116 ボールペンを、ずっと大切に使っていきたいと思います。

関連商品







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-文具レビュー
-