未分類

実用的で部屋のインテリアに溶け込む、無印良品 LED懐中電灯の写真付きレビュー

無印良品 LEDポリカーボネート懐中電灯・小の写真

3.11の東日本大震災の翌日、懐中電灯を買いました。購入したのは、無印良品のLEDポリカーボネート懐中電灯・小です。購入した時には、まさか懐中電灯が品不足になるとは思っていませんでした。「自宅に懐中電灯がないから買っておこうかな。どうせ買うならデザインの良いものがいいな。」という程度の、気楽な気分で購入しました。

無印良品 LEDポリカーボネート懐中電灯・小の写真

先日、ほしのさんのブログ、ちゃんねるDaysでこの懐中電灯が紹介されました。やっぱり素敵な懐中電灯だなぁと思いながら、ちゃんねるDaysの記事を読んでいたところ、PludDiaryで紹介し忘れていたことに気付き、本日、紹介することになりました。

R0023550.jpg

LED懐中電灯ですので、ラッパの中を覗き込むと、頭で思い描くような電球らしきものはありません。これでちゃんと光るんだろうかと思うほど、不思議な形です。

無印良品 LEDポリカーボネート懐中電灯・小の写真

懐中電灯の後ろから、単3電池を1本入れて使います。電池の蓋は、コインで開けることができます。

無印良品 LEDポリカーボネート懐中電灯・小の写真

ラッパの形を利用して、懐中電灯を立てて置くことができます。

無印良品 LEDポリカーボネート懐中電灯・小の写真

立てて置いた懐中電灯の明かりを点けると、ラッパの部分から光が漏れ出し、淡い光で周囲を照らしてくれます。

無印良品 LEDポリカーボネート懐中電灯・小の写真

この懐中電灯は、懐中電灯らしさがないシンプルなデザインなので、部屋のよく見える場所に置いてあっても違和感がありません。

無印良品 LEDポリカーボネート懐中電灯・小の写真

私の家では、窓際の小さなスペースに、立てて置いてあります。家に始めて来た人に、「これ何?」と質問されたほど、懐中電灯らしさがないシンプルなデザインです。

実用性についても申し分ありません。先日、台風で長時間の停電になったときに、大活躍してくれました。食事をするときは、懐中電灯を立てて明かりを点け、照明替わりに使いました。トイレに行くときは、足下を照らしてくれました。トイレに入ってからは、懐中電灯を棚の中に立てて明かりを点け、照明替わりになってくれました。床下収納から非常用品を取り出すときには、懐中電灯の後ろを口でくわえながら両手が自由になるようにして、目的の物を取り出すことができました。

非常時に実用的でありながら、日常は部屋のインテリアとして溶け込むデザインの、無印良品 LED ポリカーボネート懐中電灯・小は、お勧めの懐中電灯です。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類
-