Mac・モバイル

iPad miniの写真付きレビュー

iPad miniの写真

iPad miniを発売初日に購入しました。

発売初日の店頭販売分は売り切れているだろうと思っていたので、デモ機をさわっておきたいという思いで家電量販店に向かったところ・・・デモ機がありました。デモ機の後ろには在庫ありの貼り紙。デモ機の感触がとても良く、少し悩んだ末に購入を決めました。

iPad miniの写真

店員さんにiPad miniくださいと伝えると、白い箱を持ってきました。白い箱ですが、黒のiPad miniです。iPhone5が黒い箱だったので、黒い箱をイメージしていました。

iPad miniの写真

箱のふたを開けるとすぐにiPad miniが出てきました(上の写真は、写真撮影のために輸送用フィルムをはがして、電源を入れました)。

iPad miniの写真

iPad miniを箱の中から取り出すと、ケーブルや説明書が納められていました。

iPad miniの写真

美しい画面です。iPhone4SやiPhone5を使って来たのでRetinaディスプレイを見慣れていますが、それでも美しいと感じます。iPad miniはRetinaではありませんが、それで十分だと感じました。

iPad miniの写真

裏面は、黒いマットなアルミに、光沢のあるAppleのマークやiPadの文字が描かれています。

iPad miniの写真

音量ボタンや消音スイッチは、本体右側についています。むだな隙間なく美しく取り付けられています。

iPad miniの写真

角のカーブがなめらかで美しく、手に持ったときに気持ちよく感じます。

iPad miniの写真

サイズがわかるように、Moleskineのポケットサイズと一緒に写真を撮ってみました。iPad miniを片手で鷲掴みにすると、少し手にあまります。しかし、画面サイズは絶妙なサイズで、Webサイトを見やすいぎりぎりのサイズです。さらに、リマインダーやメモ、カレンダーなど、各種アプリを操作しやすい画面サイズです。

また、片手で持ったときの軽さに驚きました。初代iPadからの買い換えということもあり、よけいに軽く感じるのかもしれません。

この、サイズと軽さの絶妙さ加減は、店頭で実機をさわると実感すると思います。私自身、店頭で実機をさわるまでは、「見るだけにしよう。触るだけにしよう。買わないようにしよう」と思っていました。しかし、店頭で実機をさわったが最後・・・買ってしまいました。

iPad mini→Amazon.co.jp楽天市場







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-