整理術・片付け

あなたが毎日持ち歩くアイテムは?

R0017625

私の、EDC(Every Day Carry:毎日持ち歩く)アイテムは、たったこれだけ。

  1. マネークリップ&紙幣
  2. コインケース付きカードケース
  3. iPhone 5
  4. 鍵&カラビナ
  5. 腕時計

鞄は持ち歩きません。ポケットに突っ込んだり、腕に巻いたり、ベルト通しにぶら下げたりして、手ぶらで行動しています。これらアイテムに、着替えとiPhone 5の充電ケーブルがあれば、1〜2泊の旅行にもふらりと行けます。

1. マネークリップ&紙幣

たいてい、千円札を10枚ほどマネークリップにはさんで持ち歩いています。1万円以上の大きな買い物をするときは、クレジットカードを使うようにしています。

2. コインケース付きカードケース

カードは4枚入っています。免許証、Suica、キャッシュカード、クレジットカードの4枚です。それだけカードがあれば普段、困ることはありません。

コインはなるべく入れないようにしています。コインが増えると重くなるため、Suicaが使えるお店では、Suicaを使用しています。

その他に、非常用の1万円札をいれています。

3. iPhone 5

ふらっと出かけたときの連絡手段から、飲食店で美味しそうな料理に出会ったときや、移動中、ぐっと心をつかまれた風景に出会ったときの写真撮影まで、たくさんのことをiPhone 5に任せています。

旅行のときや、観光地に行くことが事前にわかっているときには、GR DIGITAL IVを持ち出しています。

4. 鍵&カラビナ

マネークリップ&紙幣と、コインケース付きカードケースをズボンの右前ポケットに入れて、iPhone 5をズボンの左前ポケットに入れると、鍵を入れるポケットがありません。

そのため、鍵にカラビナを付けてベルト通しにぶら下げています。

5. 腕時計

この腕時計とは長い付き合いなので、どこへ行くのも一緒です。腕時計をせずに出かけてしまうと、不安になるほどです。

その他

仕事のときには少し荷物が変わりますが、基本的には、今回紹介したアイテムに仕事道具をプラスする感じです。

今後、さらに持ち物を減らしたいと思っていますが、ここから減らすとなると、なかなか大変そうです。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-整理術・片付け