Mac・モバイル 整理術・片付け

デスクが簡素な理由は気が散るから

更新日:

R-Styleスクリーンショット

R-styleの倉下さんが書斎について記事を書かれています。その中で、「机にまつわる派閥」が紹介されており、「簡素たれ!」と「便利たれ!」の2つの派閥があると紹介されています。

「簡素たれ!」は、徹底的に物を置かないタイプだそうです。私はおそらく、そのタイプに属しています。

簡素にする理由は、人それぞれあると思いますが、私の場合、気が散りやすいため簡素にせざるを得ないというのが実情です。

たとえば今、MacBook Proの左右に、iPad miniと吉田カバンの財布があります。iPad miniと財布は、この文章を書いている今、使っていません。使っていないのにその物が目に見える場所にあると、その物についてあれこれ考え始めたくなります。

MacBook Proの隣に置いてあるマウスでさえ見えない場所に置きたいほどです。

簡素を好む人の中には、私と同じように「気が散るから」という人が居るのではないかと思います。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-Mac・モバイル, 整理術・片付け
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.