文具レビュー

無印良品 丸軸アルミ万年筆の写真付きレビュー

更新日:

無印良品の万年筆の写真

ひさしぶりに万年筆を買いました。

普段使いしやすいシンプルな万年筆が欲しいと思い気にかけていたところ、靴下を買いに立ち寄った無印良品のお店で「アルミ丸軸万年筆」を見つけました。

無印良品の万年筆の写真

ペン先には「F」の文字が刻まれています。

Fサイズのペン先ということを期待したのですが、実際に書いてみたところ少し太めの線だったため、「Fountain Pen(英語で万年筆という意味)」の「F」かもしれません。

無印良品の万年筆の写真

1,000円ほどの万年筆ですのでインクフローは個体差もあるかもしれませんが、私が手にしたペンは良かったです。Fよりも太めに感じる線がするするとのびていきます。

シンプルで持ち心地の良い万年筆ですので、コピー用紙の裏紙あたりにラフ案を書き込むのに使うと気持ち良さそうです。

インクはヨーロッパタイプのカートリッジを使えますので、モンブランのインクカートリッジも使えます。私はモンブランのミッドナイトブルーやロイヤルブルーが好きですので、次はそれらのインクカートリッジを使おうかと考えています。

ペンの持ち心地が良く、安価で、インクを選ぶ楽しさも気軽に味わえますので、いままで万年筆を使ったことがない人にもおすすめできる1本です。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-文具レビュー

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.