本・雑誌

読書は車の中で

更新日:

リーダブルコードの写真

最近、ソフトウェア開発の仕事をする際に、今の数倍のスピードで美しいプログラムを書くにはどうすれば良いだろうかと考えることが増えてきたので、ひさしぶりに技術書を購入しました。

リーダブルコード(Amazon.co.jp)

購入した本を読み始めようとしたところ、朝から降っていた雨が止んだことに気付き、家の中で読書するのももったいないと思ったため、高台までドライブして景色の良いところで読み始めました。

車の中は運転するときの緊張感が漂っているせいか、読書する際にも集中しやすく気持ちよく読書できます。また、座席は長時間運転しても疲れにくくできているので、良い姿勢のまま読書することができます。

休日のほんの一時間程度でしたが、ひさしぶりに車の中で読書を楽しんできました。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-本・雑誌

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.