手帳

ほぼ日WEEKSに写真を貼って楽しむ

更新日:

ほぼ日WEEKSの写真

能率手帳ゴールドを使うようになってから、ほぼ日WEEKSのシープスキンがずっと気になっていました。

ある日、ほぼ日手帳のWEB SHOPを見た所、再販しているのを発見。購入して試してみることにしました。

ほぼ日WEEKSの写真

とくに使い方を決めていなかったため、まずは、写真を貼ってみました。開いた一週間に撮影した写真をいくつか選び、小さく印刷し、短いコメントを書くといった写真の貼り方です。

写真枚数が多かったこともあり、コメントを書くのも少し手狭でした。そのため、文字の書き込みをメインにして、写真を1〜2枚程度貼る程度にするとバランスが良さそうです。

たくさん写真を貼りたい場合は、ほぼ日手帳オリジナルを使うのが良さそうです。

そんなわけで、ほぼ日WEEKSの使い方は模索中ですが、楽しく使えそうな気がします。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.