Mac・モバイル

Apple Watchはアクセサリー

更新日:

Apple Watchの写真

腕時計はアクセサリーのひとつです。機能性を求めるものではありません。

そのため、Apple Watchの機能面よりも、ミラネーゼループという金属を編み込んだバンドに興味があり購入しました。

実際にApple Watchが届き、手にした感想は、これは確かに美しい。アクセサリーとして使えるというものでした。冒頭の写真からもわかるように、本当に美しいです。

いままでのスマートウォッチは機能ばかり追求していて、アクセサリーとして使えるものではありませんでした。特に、スーツに似合うようなものはなかったように思います。

さて、機能面はというと、時間を見たり、着信したメッセージを見たり、天気予報を見たり、ストップウォッチを使ったりと、便利に使っています。

Apple Watchを身に付け、腕を胸の前あたりで水平に構え、腕時計を見るポーズをとらなければApple Watchの画面が点灯しないため、画面を表示させるのにもたつくことがありますが、そもそもアクセサリーとして捉えているためそれほど気になりません。

iPodやiPhoneが登場したときのように、Apple Watchの登場により人々の生活が変わるとは思えませんが、腕時計よりもちょっと便利な機能がついたアクセサリーとして使うには良いと思います。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-Mac・モバイル

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.