家計簿 手帳

連載第4回 手帳は高橋 プチ家計簿の写真付きレビュー

手帳は高橋 プチ家計簿の写真付きレビューの第4回目です。

※ 第1回目の記事は、こちらのリンクからどうぞ。

 

毎日の記入ページ

IMG_7032

毎日の記入ページは、1日始まりです。

あらかじめ用意されている記入欄は以下のとおりです。

食費 5行
合計 食費の合計
日用品 2行
衣服 1行
趣味 1行
交際 1行
医療 1行
空欄 5行
支出合計 食費と、その他支出の合計
手元金 その日の始めに財布にあった金額
残高 財布に残っている金額
銀行残高 銀行の入出金があったときに記入する欄
MEMO メモの記入欄

 

 

IMG_7034

日曜祝日は赤色です。六曜も記載されています。

また、金額の記入欄には「, (カンマ)」があらかじめ記載されています。

 

IMG_7038

右ページには、以下の記入欄があります。

週計 その週の支出の合計
累計 その月の支出の合計

 

月ごとの最後のページ

IMG_7042

毎日の記入ページの、月ごとの最後のページには以下の記入欄と情報があります。

その月の決算 その月の収入や支出の合計などの記入欄
クレジット利用控え 11行の利用控え記入欄と、合計を記入する欄
コラム つきごとに、家計簿や健康、花などに関するコラムが掲載されている

 

2月ページの始まり

IMG_7052

毎日の記入ページの最初に「毎日の記入ページは、1日始まりです」と説明しましたが、2月1日は水曜日のため、水曜始まりになっています。

その後、見開きで1週間分掲載されているため、2月は水曜始まりの火曜終わりになっています。

その他の月についても、1日が金曜の月は、金曜始まりの木曜終わりになっています。

 

【前の記事へ】手帳は高橋 プチ家計簿の写真付きレビュー 第3回
【次の記事へ】手帳は高橋 プチ家計簿の写真付きレビュー 第5回

 

手帳は高橋 プチ家計簿(Amazon.co.jp)

手帳は高橋 プチ家計簿(楽天)







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-家計簿, 手帳
-,