文具レビュー

LAMY Balloon(ラミー バルーン)の写真付きレビュー

LAMY BALLOON(ラミー バルーン)の写真

LAMY Balloonを探す→楽天市場Amazon.co.jp

先日、はじめて銀座 伊東屋に訪れた。

店内に入り、魅惑の文具の数々に目移りしながら、階が変わるごとに荷物が増えていきそうな物欲を抑え、「1つだけ文具を買うことにしよう」と心に誓い、いくつかのペンを試し書きし、万年筆のようななめらかな書き心地と、淡い青のインクに魅せられ、LAMY Balloon(ラミー バルーン)を購入した。

LAMY BALLOON(ラミー バルーン)の写真LAMY BALLOON(ラミー バルーン)の写真

ペン軸は、水ようかんの上に飾られている葉の和菓子のような、涼しく美味しそうなスケルトン・グリーン。ペンを持つ指が自然に正しい位置に来るように、Lamy Safariのような三角形をしている。

LAMY BALLOON(ラミー バルーン)の写真

インクフローが良く、万年筆のようになめらかで、淡い青色。低い筆圧でも、紙の上にするするとインクが乗っていくので、Moleskineにたくさん書き込みたいときに気持ち良い。

LAMY BALLOON(ラミー バルーン)の写真

Moleskineに書き込むと多少裏抜けするが、私のMoleskineは体裁をあまり考えず、思うままに書き込んでいるので気にならない。

LAMY BALLOON(ラミー バルーン)の写真

リフィルはT11というLAMY Balloon専用のもの。現在、他シリーズでは使えないようだが、このリフィルの気持ちよさは、一度使うとやめられそうにない。

真っ白な紙の上で考え事をするとき、LAMY Balloonが定番のペンになると思う。

最後に、素敵な空間を提供してくれる伊東屋さんと、連れて行ってくれた友達に感謝したい。

LAMY Balloonを探す→楽天市場Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-文具レビュー
-