文具レビュー

京都の文具 千鳥柄のメモ帳カバーの写真付きレビュー

京都の文具 千鳥柄のメモ帳カバーの写真

夏の京都旅行の中で、京都らしい文具を探していたところ、鮮やかな青色のメモ帳カバーを見つけました。

色の美しさと、少し人を小馬鹿にしたような表情の、千鳥柄も気に入り、千鳥柄のメモ帳カバーを購入しました。

京都の文具 千鳥柄のメモ帳カバーの写真

メモ帳カバーの造りはシンプルで、メモ帳を挟むための切れ込みがあるだけです。A7サイズの無地のメモ帳が、1冊付いていました。

説明書がなかったので詳細はわかりませんが、白い部分は革のような素材です。しっとり、なめらかな感触です。青い千鳥柄の部分は、帯に使われているような布でできています。

素材や縫製など、細かいところはともかく、千鳥柄の色と可愛さに惹かれました。次に京都に行ったときにも、京都らしい文具を探そうと思います。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-文具レビュー