Mac・モバイル

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真付きレビュー

投稿日:2010/12/12 更新日:

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

iPhone4にストラップを付けて使いたいと思っていました。しかし、好みのケースがなかったため、購入に踏み切れずにいました。

先日、ストラップホール付きの、ジュラルミン削り出しバンパーがあることを知りました。私好みのシンプルなデザイン。多少、ごつごつした印象が気になりましたが、予約購入しました。

セット内容

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

バンパーのセット内容は、以下のとおりです。

  • バンパーフレーム・前後
  • ボタン3つ(電源ボタン、音量ボタン x 2)
  • ネジ 4本
  • ドライバー
  • クッション素材

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

ネジや、クッション素材は、予備のものがいくつか入っていました。

ドライバーは組み立て式で、プラスドライバーや、マイナスドライバー、六角用ソケットが付いています。

iPhone4に取り付けてみました

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

フレームでiPhone4を挟むようにして、ケースを取り付けました。G-SHOCKのような、ごつごつした雰囲気になります。

ケース – 上部

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

ケース上部のイヤホンジャック用の穴は、小さめです。挿すことができないイヤホンプラグがあるかもしれません。

ケース – 右側面

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真 iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

右側面には、ストラップホール用の穴と、SIMカード用の穴があります。

ストラップホール用の穴は、ケース上部に付いています。ストラップを付けて写真撮影するときは、ストラップがレンズにかからないように、気をつける必要があります。

また、ストラップを取り付けるときには、iPhone4をケースからはずした状態で作業する必要があります。ストラップホールの形状から、iPhone4をケースに付けたままでは、ストラップを取り付けるのが難しいためです。

ケース – 左側面

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真 iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

左側面には、音量ボタン、マナーモード切り替え用の穴、ケースのシリアルナンバーがあります。

ケース – 下部

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

ケース下部には、マイク用の穴、スピーカー用の穴、Dockコネクタ用の穴があります。

Dockコネクタ用の穴は小さめなので、標準のプラグや、標準のプラグなみにコンパクトなプラグ以外は、使えなくなりそうです。

ケース – 背面

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

ケース裏面にはカバーがないため、iPhone前面と背面を保護する、液晶保護シートを貼っておけば心配なく使えると思います。

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

ケースはネジ留めです。ケースの弾力を利用して留めるケースと違い、ネジでカッチリ留っている安心感があります。

まとめ

iPhone4 ケース プレミアム BLADEの写真

ストラップを付けました。静岡県民なので、富士山静岡空港で購入したストラップです。数ヶ月前に、富士山静岡空港に寄ったときに購入し、iPhone4に付けたいと思っていたストラップを、ようやく付けることができました。

iPhone4がケースに保護される安心感を得られたうえに、ストラップを付ける楽しみが増えました。これからは、旅先でストラップ売り場を見て歩くのが楽しくなりそうです。

iPhone4 ケース プレミアム BLADEを探す→楽天市場

-Mac・モバイル
-

執筆者:


  1. Seiji524 より:

    始めまして、私も同じ様なケースを探していました。
    商品は通販で見ていましたが、実際のレビューが参考になりました。 

  2. 吉澤 尚志 より:

    ▽Seiji524さんへ
    コメントありがとうございます。
    ケース選びは、いろいろ悩みますよね。しかし、悩んでいる間も楽しくて、ネットで探していると時間を忘れてしまいます(^^)

  3. ぽんた より:

    僕も同じのかいました。でも楽天でみたらニセモノなんですよね(笑)

  4. 吉澤 尚志 より:

    ▽ぽんたさんへ
    同様のケースは、各社から販売されています。
    それとは別に、ニセモノがあるのでしょうか。今のところ、私はニセモノを見たことがありませんが、注意が必要ですね。

関連記事

Xperia Z2はカップホルダーに入らない

車の中でiPhoneを使った後、カップホルダーに置いておくことがあります。 iPhoneは普段、ジーンズの左ポケットの中に入れて持ち歩いています。そのため、車の中で座ったままジーンズの左ポケットに入れ …

デスクが簡素な理由は気が散るから

R-styleの倉下さんが書斎について記事を書かれています。その中で、「机にまつわる派閥」が紹介されており、「簡素たれ!」と「便利たれ!」の2つの派閥があると紹介されています。 「簡素たれ!」は、徹底 …

私のiPhoneのホーム画面 2015.04.28

最近、隙間時間にiPhoneをさわっていることが多く、たいていニュースを見ているうえに、ニュースを見た結果あれこれ考えてしまい時間を浪費していました。 そこでニュースを収集するアプリを削除し、ホーム画 …

リマインダーでタスク管理

タスク管理に、iOSやMacのリマインダーを利用しています。 シンプルなデザインで、iPhoneやiPad mini、Macとの同期を意識することなくできるため、タスク管理に集中することができます。 …

iPad miniを買ったけど、初代iPadも活躍する理由

iPad miniがうちにやってきたので、初代iPadを押し入れにしまおうかと思っていました。 しかし、初代iPadの出番がなくなることはありませんでした。 たとえば、家族や恋人と「今度の旅行はどこに …