Mac・モバイル 手帳

iPhoneで読む太宰治。

更新日:

iPhoneと太宰治

太宰治というと、学校で習った走れメロスがあまりにもつまらなく、敬遠していました(今考えると、授業がつまらなかったのであって、本がつまらなかったわけではなさそうです)。

しかし、最近、太宰治の名前を度々目にするようになり、モデルの押切もえさんが太宰治のファンであるということや、めざましテレビでも太宰治をとりあげたこともあって、太宰治がとても気になり、「人間失格」を読み始めました。

文庫本を購入して読んでいたのですが、あまりにも面白いので、どうにかしてiPhoneに入れて持ち歩けないだろうかと調べたところ、青空文庫で人間失格をダウンロードできることを知りました。

そこで、i文庫という、iPhone用の青空文庫リーダーをインストールしました。

i文庫のスクリーンショットi文庫のスクリーンショットi文庫のスクリーンショット

iPhoneで本を読むのは少し抵抗があったのですが、すぐに慣れて、まったく違和感無く文庫本と同じように読み進められるようになりました。

iPhoneで読む太宰治は、とても楽しいです。

i文庫を探す→iBunko

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-Mac・モバイル, 手帳
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.