本・雑誌

GetNavi モノホン 第一号は、文房具特集!

GetNavi モノホンの写真

GetNaviの兄弟誌、「GetNaviモノホン」の第一号が発売されました。ホンモノのモノが1冊に1個、付録に付いてくる雑誌です。

第一号は、一冊丸ごと文房具特集です。特に気になった記事2つと、付録を紹介します。

目次

GetNavi モノホンの写真

一冊丸ごと文房具特集ということで、書き出しきれそうにないほど、たくさんの記事がありました。

ワタシのコダワリ文房具論。糸井重里

GetNavi モノホンの写真

ほぼ日手帳ユーザーとして、糸井重里さんが使われている文房具は、やっぱり気になります。糸井重里さんは、「MONTBLANC PIX75(シャープペン)」と「MONTBLANC スターウォーカーレジン(ボールペン)」を使われているそうです。

いい文房具に出会うコツは、始めから”コレはいい!”って思い込まないこと。気に入らなかったら、次から次と乗り換えればいいんです。(P.8 糸井重里)

私もこの考え方に賛成です。「せっかく買ったから」「もったいないから」という理由で、道具のために自分を押し殺すのは、道具に使われている人です。とにかく色々試して、愛用し続けられる1本を探すのが良いと思います。

MONTBLANC スターウォーカーレジン→Amazon.co.jp楽天市場
MONTBLANC PIX75→生産終了

拝見!人気雑誌編集長の愛用文具

GetNavi モノホンの写真

「趣味の文具箱 編集長・清水茂樹さん」「ダ・ヴィンチ 編集長・関口靖彦さん」「ライトニング 編集長・小川高寛さん」「ケトル 編集長・嶋浩一郎さん」の、愛用文具がインタビューとともに紹介されています。

各誌の個性的な編集長さんが、その個性によく似合った文房具を使われていました。文房具との接し方もインタビュー記事として掲載されています。

編集者さんの企画の仕方や、取材の仕方、校正の仕方などは、良いブログ記事を書くのに勉強になりそうなことばかりなので、こういった編集者さんへのインタビュー記事は、いつも興味深く拝見しています。

ホンモノのモノ Whiper Flex(ホワイパーフレックス)

GetNavi モノホンの写真

付録は、「Whiper Flex(ホワイパーフレックス)」という修正テープです。

GetNavi モノホンの写真

丸みを帯びたフォルムで、手の中での落ち着きが良いです。

GetNavi モノホンの写真

試しに修正テープを使ってみたところ、するするっと、何のひっかかりもなく修正テープが紙の上に乗って行きました。テープを乗せている感触もなく、「いつの間に修正テープが乗ったの?」というほど滑らかです。

この付録のためにGetNaviモノホンを買っても良いくらいです。

第二号が気になる!

記事の内容も面白く、付録も面白かったので、第二号が気になります。GetNaviのブログには、記念すべき第一号と書かれていたので、きっと第二号もあるはず。予告がなかったので、何特集になるのかわかりませんが、今後、要チェックの雑誌です。

GetNaviモノホン→Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-本・雑誌