手帳

使うほどに愛着が増す、ほぼ日手帳のアンリさんの革カバー

投稿日:2014/02/12 更新日:

ほぼ日手帳 革カバー アンリ VOLUME NERO(ブラック)の写真

ほぼ日手帳のアンリさんの革カバーを受け取ったのは2012年11月17日。それから1年と数ヶ月使い続けてますます愛着が湧いてきました。

手に取ったときのしっとり感や、フォーマルすぎることも、カジュアルすぎることもない優しい雰囲気。仕事中、机の上に置いて視界の端に見えるようにしておくと気持ちが落ち着きます。

ほぼ日手帳 革カバー アンリ VOLUME NERO(ブラック)の写真

ほぼ日手帳に書き込むのは他愛のないことばかり。たいてい文字だけで、あれやりたいとか、これやりたいとか、楽しかったとか、美味しかったとか、そういったことを、さらっと書き込んでいます。

池澤夏樹さんの「きみが住む星」に出てくる旅する主人公が出す手紙のように、日々のことを柔らかい言葉で書き留めていければ良いなと思います。

きみが住む星(Amazon.co.jp)

-手帳
-

執筆者:

関連記事

ほぼ日手帳 カズン 2010の写真付きレビュー

ほぼ日手帳 カズン 2010を入手しました。カバーの色はライム x グレーの明るい色。 大きくて重たいカズンですが、そのぶん書き込みスペースがゆったり。常に持ち歩くのには適さないけれど、家や会社に置き …

能率ダイアリー・リスティー2の写真付きレビュー

日経ビジネスAssocieと、能率手帳が共同開発した「能率ダイアリー・リスティー2」を紹介します。 手帳の構成 まずは、手帳の構成を紹介します。情報ページが少なく、とてもシンプルです。 年間カレンダー …

私のノート術は、場当たり的

「NHK めざせ会社の星 – デキる社員のノート術」を観ていて、自分のノート術を、一度まとめてみようと思った。しかし、いざまとめようとすると、どこから手をつければ良いのかわからない。 私の …

トリーバーチ・オリジナル手帳の写真付きレビュー:エル・ジャポン 2012年01月号

エル・ジャポン 2012年01月号に、トリーバーチ・オリジナル手帳が付録についていました。さらに、「私らしさを叶えるためのタイムマネージメント術」という特集記事が組まれていました。 タイムマネージメン …

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーを使い始めて約2週間

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーを使い始めて、約2週間が経ちました。 ひまがあれば、開いたり、閉じたり、撫でたりしています。 うっすらと、シワが浮かび上がってきました。 革の奥に潜んでいた表情が、少し …