手帳

能率手帳ゴールドと旅

更新日:

能率手帳 ゴールドの写真

先日旅した、鎌倉・江の島には、能率手帳ゴールドを持って行きました。能率手帳ゴールドを選んだ理由は、軽くて薄く小さいことと、別冊ノートがセットになっていたためです。

手帳本体の予定欄にステッカーを貼る

能率手帳 ゴールドの写真 江ノ電ステッカーの写真

能率手帳ゴールドには、旅した場所を書き込んだり、宿泊先のホテルや観光先のステッカーを貼りました(ホテルのステッカーは、30日の欄の右側、観光先のステッカーは1日の欄の右側です)。

別冊ノートにスタンプと感想

能率手帳 ゴールドの別冊ノートの写真

別冊ノートには、観光先に置かれていたスタンプを押しました。今まで、観光地のスタンプには見向きもしていませんでした。しかし、自分の手帳にスタンプを押すのは、思いのほか楽しいです。

また、観光地で感じたことや見たものについて、宿に戻ってからノートにメモをしました。たとえば、「もう少し大きめの旅行鞄が欲しい」とか「Black Berryを持った人が多かった」とか、そういった印象に残ったことを、日付入りでメモしました。

まとめ

今までにも、手帳を旅に持って行ったことはありましたが、今回ほど楽しんで使ったことはありませんでした。今後も、能率手帳ゴールドを使って行くことになりそうです。

能率手帳の流儀→Amazon.co.jp

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.