整理術・片付け 本・雑誌

わたしのウチには、なんにもない。(著:ゆるりまい)を読んで元気になる

「わたしのウチには、なんにもない。」の写真

紙の本は荷物になるため、あまり買わなくなりました。基本的に電子書籍のみ購入しています。電子書籍で販売されていないものは、購入対象からはずれることが多くなりました。

そんな中でも、どうしても欲しいと思ったのが「わたしのウチには、なんにもない。」です。

グラフィックデザインとイラストの仕事をされている「ゆるりまい」さんの、コミックエッセイです。ゆるりまいさんの、「なんにもないぶろぐ」というブログがコミックエッセイになったものです。

私の家も物が少ない方なので、いまさら物を減らす本を読まなくてもと言われそうですが、なんにもないぶろぐで紹介されている著者の家は、私のところなんて比べ物にならないほど、本当に、なんにもないです。

その物のなさに圧巻され、なんにもないぶろぐを読み始めたところ、コミックエッセイを出版されているということを知り、どうしても読みたくなり、「わたしのウチには、なんにもない。」を購入しました。

自己啓発書とは少し違います。具体的なノウハウを知りたい人には物足りないかもしれません。

コミックエッセイですので、著者の経験が漫画で描かれています。「私は、こうしたかった。やってみたら、意外とできた。楽しかった。でも、家族にしかられたこともあった。」「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(・・・いや、それは魔女の宅急便か。)といった具合に、著者の経験が優しいタッチのイラストで描かれています。

このコミックエッセイは、ある程度、ものを減らすことができている人たちが、いろいろ言われたり、これからどうしようかと迷ったときに読むと、元気になる本だと思います。

そんなわけで、気持ちが落ち込んだときに読みたくなる本が一冊増えました。

そして、私の家からは、さらに物がなくなると思います。

わたしのウチには、なんにもない。→Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-整理術・片付け, 本・雑誌
-