未分類

鯔背家のマネークリップ

鯔背家のマネークリップの写真

あの鯔背家さんがマネークリップを作った!?

そんな情報を鯔背家さんのFacebookで見かけた翌日、早速「大社の杜 みしま」に行ってきました。

大社の杜 みしまの写真

この日、静岡県三島市は快晴。真夏のような日差しでした。

大社の杜の1Fにあるテラス席では、暑い日を浴びながら、美味しそうなつまみを頬張りつつ、よく冷えたビールを気持ち良さそうにあおっている人達が居ました。

鯔背家の看板の写真

食べ物やお酒の誘惑に駆られながら、まっすぐ鯔背家さんへ。

無事にマネークリップを購入できました。

鯔背家のマネークリップの写真

マネークリップの柄は2種類あったのですが、どちらか一方に決める事ができず両方購入しました。

柄だけでなく色味も違うため、気分によって使い分けようと思います。

鯔背家のマネークリップの写真

真鍮のマネークリップには三嶋柄がエッチング加工されて刻まれています。

マネークリップの表面を指でなぞると、黒くなっている場所が少し凹んでいるのがわかります。細部までくっきり柄が刻まれていて、手に取って眺めているだけでも楽しいです。

真鍮製のため使い込む事で色味が変わっていくと思いますので、今後の変化が楽しみです。




おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類

© 2021 PLUS DIARY