未分類

鯔背家のマネークリップ

更新日:

鯔背家のマネークリップの写真

あの鯔背家さんがマネークリップを作った!?

そんな情報を鯔背家さんのFacebookで見かけた翌日、早速「大社の杜 みしま」に行ってきました。

大社の杜 みしまの写真

この日、静岡県三島市は快晴。真夏のような日差しでした。

大社の杜の1Fにあるテラス席では、暑い日を浴びながら、美味しそうなつまみを頬張りつつ、よく冷えたビールを気持ち良さそうにあおっている人達が居ました。

鯔背家の看板の写真

食べ物やお酒の誘惑に駆られながら、まっすぐ鯔背家さんへ。

無事にマネークリップを購入できました。

鯔背家のマネークリップの写真

マネークリップの柄は2種類あったのですが、どちらか一方に決める事ができず両方購入しました。

柄だけでなく色味も違うため、気分によって使い分けようと思います。

鯔背家のマネークリップの写真

真鍮のマネークリップには三嶋柄がエッチング加工されて刻まれています。

マネークリップの表面を指でなぞると、黒くなっている場所が少し凹んでいるのがわかります。細部までくっきり柄が刻まれていて、手に取って眺めているだけでも楽しいです。

真鍮製のため使い込む事で色味が変わっていくと思いますので、今後の変化が楽しみです。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-未分類

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.