Google ADS 自動サイズ

未分類

三島広小路 ディレッタントカフェ

更新日:

三島市 ディレッタントカフェの写真

三島広小路の源兵衛川沿いにある、ディレッタントカフェ(direttante cafe)に行ってきました。ディレッタントカフェは、三島市で採れた野菜と、沼津港で仕入れた新鮮な魚介類を使ったイタリアンのお店です。三島で採れる野菜は「三島野菜」という名前で呼ばれるほど、美味しい野菜がたくさんあり、最近は三島野菜をメインにしたカフェも増えています。

三島市 ディレッタントカフェの写真

3Fには、週末だけオープンするというワインカフェ、Waltzもあるそうです。ディレッタントカフェの12:00のオープンまで少し時間があったので、源兵衛川を散策することにしました。

三島市 ディレッタントカフェの写真

静岡県三島市に流れる源兵衛川は、富士山の湧水が流れる美しい川です。水の中に手を入れたら、驚くほど冷たかったです。夏の暑い日に涼をとるため川に飛び込んだら、体が冷えすぎて唇が紫色になりそうです。

三島市 ディレッタントカフェの写真

三島梅花藻(ミシマバイカモ)も生息しており、きれいな水であることがよくわかります。次に引っ越すとしたら、こんな素敵なところを毎日散歩できる場所に引っ越したいと、心の底から思いました。

ディレッタントカフェの写真

今日の目的地、ディレッタントカフェが、もうすぐオープンの時間です。店の前には10分ほど前からお客さんたちが並び始め、すぐに満席になりました。

三島市 ディレッタントカフェの写真

落ち着いた雰囲気の店内に入り、ランチを注文。飲み物はモヒート。しばらくすると、大きなガラスの食器に盛りつけられた、キッシュとサラダがやってきました。キッシュはふわふわで温かく、端っこがこんがり焼けてカリカリの食感。優しい味付けでした。サラダには酸味を効かしたドレッシングがかかっており、女性向きの味付けでした。

三島市 ディレッタントカフェの写真

メインディッシュはお肉を注文。キッシュの優しい味付けとは全く違い、お肉は力強い味付け。焼き野菜がたっぷり添えられ、お肉が見えないほどです。柔らかくて美味しいあぶらが乗ったお肉と、香り豊な野菜で食が進み、あっという間に一皿たいらげてしまいました。

食後は、モヒートに入った摘んだばかりであろうミントの葉を食べて、口の中が爽やかになりました。

店の雰囲気も料理も素敵で、開店後すぐに満席になるのもよくわかりました。次に行くときはテラス席を予約して行きたいと思います。

このお店は、「ぐるぐるマップ East」というムックで知りました。静岡県東部の素敵なお店がたくさん掲載されているムックです。外食するときは、このムックを参考にして行くことがよくあります。

ぐるぐるマップEast→Amazon.co.jp

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-未分類

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.