手帳

ほぼ日手帳 2010 元旦ページに書いたもの。

更新日:

ほぼ日手帳 2010 元旦のメモ

手帳の元旦のページというと、新年の豊富や目標を書いている人が多いと思います。

私も最初は目標を書こうと思っていました。しかし、なかなか目標が決まらない。そんなとき、TwitterのSNOOPYbot(スヌーピー ボット)が言いました。

君は自分で考えてるよりもっと分かってないよ、カワイコちゃん スヌーピー

いろいろな経験をし、考え、悩み、たくさん本を読み、映画を観ていると、人の心や多くの物事を分かった気になっていることがあります。

しかし、おそらく私は、人の心も物事も、何一つ分かっていない。

分かった気になっている自分への戒めの言葉として、ほぼ日手帳の元旦のページに書き込みました。

人の心を分かるようになりたいし、いろいろな物事も分かるようになりたい。分かったような気になるのではなく、本当に分かりたい。私の切実な願いは、スヌーピーに見抜かれました。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.