手帳

MOLESKINEカイエが1冊終了。次もMOLESKINEを使う。

MOLESKINEの写真

2009年11月20日 金曜日から使い始めたMOLESKINEカイエが、終わりを迎えます。

MOLESKINEカイエには、考えていることや、気付いたこと、覚えておきたい言葉や用語、考え方など、様々な文章を書き込みました。

年末頃には、MOLESKINEカイエの終わりが見えていましたので、次のノートは何を使おうかとしばらく考えていたのですが、次も、MOLESKINEを使うことにしました。

次に使うのは、MOLESKINE Pocket Ruled(横罫)です。

今までに、方眼や無地も試したことがありましたが、私は横罫が落ち着くようです。

考えていることを吐き出すときには、頭の中に文字が駆け巡っていますので、ただ、がむしゃらに横罫に沿って文字を書き連ねています。

気持ちが乗ってくると、文字を書くたびに、次の文字がするすると出てきて、頭の中に溜め込んでいた考えが、文字になって、ピューッと吹き出すような気持ち良さです。

そんなわけで、私は横罫のノートが好きなのかもしれません。

MOLESKINEを探す→楽天市場Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-手帳
-,