手帳

MOLESKINEカイエが1冊終了。次もMOLESKINEを使う。

更新日:

MOLESKINEの写真

2009年11月20日 金曜日から使い始めたMOLESKINEカイエが、終わりを迎えます。

MOLESKINEカイエには、考えていることや、気付いたこと、覚えておきたい言葉や用語、考え方など、様々な文章を書き込みました。

年末頃には、MOLESKINEカイエの終わりが見えていましたので、次のノートは何を使おうかとしばらく考えていたのですが、次も、MOLESKINEを使うことにしました。

次に使うのは、MOLESKINE Pocket Ruled(横罫)です。

今までに、方眼や無地も試したことがありましたが、私は横罫が落ち着くようです。

考えていることを吐き出すときには、頭の中に文字が駆け巡っていますので、ただ、がむしゃらに横罫に沿って文字を書き連ねています。

気持ちが乗ってくると、文字を書くたびに、次の文字がするすると出てきて、頭の中に溜め込んでいた考えが、文字になって、ピューッと吹き出すような気持ち良さです。

そんなわけで、私は横罫のノートが好きなのかもしれません。

MOLESKINEを探す→楽天市場Amazon.co.jp

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.