手帳

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーを使い始めて約2週間

更新日:

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーの写真

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーを使い始めて、約2週間が経ちました。

ひまがあれば、開いたり、閉じたり、撫でたりしています。

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーの写真

うっすらと、シワが浮かび上がってきました。

革の奥に潜んでいた表情が、少しずつ浮かび上がってくるのが愉しいです。

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーの写真

かすかに艶もでてきました。

ワックスを塗って一気に艶を出したいところですが、そこはぐっとこらえて、徐々に艶が増していくのを愉しみます。

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーの写真

こちらのシワの出具合は、写真でもわかりやすいと思います。シワの上を犬が歩くように、ちょうど良い場所に浮かび上がってきました。

使い込んで浮かび上がってくるシワは、笑い皺のようで私は好きです。

これからさらに使い込むことで、艶とシワが増えるのが楽しみです。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.