手帳

ほぼ日のメモ帳サイズの手帳を試しに作ってみた

更新日:

ほぼ日のメモ帳の写真

ほぼ日のメモ帳サイズのホリゾンタル形式の手帳があったら良いなぁと思い、試しに1週間ぶん作ってみました。

ほぼ日のメモ帳の写真

左ページと右ページに線を引いて、それぞれ4分割しました。

左ページに月曜〜木曜、右ページに金曜〜日曜とメモ欄を設けました。

ほぼ日のメモ帳の写真

試し書きしたところ、一日の感想を一言書き込んだり、その日にあったことや行った場所を箇条書きにするには十分なようです。

スマートフォンと手帳を併用していると、手帳に書き込む量が減りますので、記入欄小さめの手帳でも良いのかもしれません。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.