未分類

REGALで靴を購入

更新日:

REGAL 56ER サイドファスナーレースアップシューズ NAVYの写真

靴が1足ダメになったのでREGALで靴を購入しました。購入したのは、「REGAL 56ER サイドファスナーレースアップシューズ NAVY」です。

雨上がりの観光地に行くと、水たまりやぬかるみがよくあるため、水に強いゴアテックスを使用したブーツにしました。

ところで、私はこの数年、REGALの靴ばかり購入しています。

REGALの靴ばかり購入するようになったきっかけは、靴を選んでいるときに店員さんに叱られたのがきっかけです。

それまで靴への興味があまり強くなかった私は、選んだ靴を試着するため、自分の靴を脱ぐときに、靴ひもをほどかずに脱ぎました。そのとき店員さんが「それでは靴が痛んでしまいますよ」と、私のことを叱ってくれました。

その叱り方が諭すような柔らかい雰囲気だったこともあり、叱られたことが心地よく、このお店で靴を買って行きたいと思うようになりました。

「お金を払う客を叱るような店はけしからん」と思う人も居るでしょうけど、私は、客を叱って育ててくれるようなお店を選びたいと思います。

それが、ネットを通じた商品とお金の交換だけでは体験できない、プライスレスな価値のひとつであると思います。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-未分類
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.