未分類

無印良品のドライバーセット

更新日:

無印良品のドライバーセットの写真

家の中には無印良品のドライバーセットを置いています。

このドライバーセットがあれば、ドアノブや椅子のネジが緩んだときの増し締めくらいは十分に対応できます。

無印良品のドライバーセットの写真(ケースの蓋を閉めた状態)

ケース付きのため、ドライバーセットをコンパクトに収納できます。

ところで、世の中には高価な工具もあります。

そういった工具は、例えば作業中にコンクリートの上に落としてしまっても壊れないとか、精密にできているためネジを潰すことがないといった特徴を持っています。

以前、レーシングカート(時速100kmくらい出るレース用のゴーカート)でサーキットを走り込んでいた頃は、エンジンの振動で緩んでしまうネジを1日に何度も増し締めしていましたので、私も高価な工具を使っていました。

しかし、家の中で年に1回増し締めするかどうかというような家具のネジに高価な工具を使う必要はありませんので、コンパクトにしまえる無印良品のドライバーセットを使っています。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-未分類
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.