本・雑誌 鞄・革小物

吉田カバン PORTER 2010 AUTUMN/WINTER PERFECT BOOK

投稿日:2010/11/06 更新日:

smart特別編集 PORTER 2010 AUTUMNWINTER PERFECT BOOK (e-MOOK) [大型本]の写真

最近、旅行をすることが多くなり、旅行鞄を欲しいと思うようになりました。コンビニで「PORTER トラベルクロック」が付録になったこの本を見つけ、小旅行を演出してくれるバッグを探すことにしました。

目次

  • PORTER 秋冬完全カタログ
  • 目的別 PORTER ガイド
  • We Are PORTER GIRL
  • おしゃれ有名人が語る「MY PORTER STORY」
  • 最新コラボ NEWS
  • 祝!75周年 吉田カバン大辞典
  • PORTER 全国直営店&オンリーショップガイド
  • この本に掲載された洋服・小物・シューズなどに関するお問い合わせ先
  • 【特別付録】PORTER トラベルクロック<カバー付き>

目的別 PORTER ガイド

「目的別PORTERガイド」は、「デイリー編」「ビジネス編」「トラベル編」「スポーツ&ホビー編」に分かれています。それぞれの項目の中で、「小旅行用バッグ」や「長期旅行用バッグ」など、目的のバッグや小物を探しやすい構成になっています。

PORTERの製品は、たくさんあるので、ここで紹介されているバッグや小物の他にもすてきな製品は、たくさんあると思います。しかし、たくさんありすぎて、目的のものを探すのが大変なので、目星を付けるのに「目的別PORTERガイド」は便利です。

【特別付録】PORTER トラベルクロック

smart特別編集 PORTER 2010 AUTUMNWINTER PERFECT BOOK (e-MOOK) [大型本]の写真 smart特別編集 PORTER 2010 AUTUMNWINTER PERFECT BOOK (e-MOOK) [大型本]の写真

PORTER トラベルクロックは、PORTERのロゴ入りカバーで巻かれています。文字盤にもPORTERのロゴが描かれており、配色もPORTERらしいトラベルクロックです。

smart特別編集 PORTER 2010 AUTUMNWINTER PERFECT BOOK (e-MOOK) [大型本]の写真 smart特別編集 PORTER 2010 AUTUMNWINTER PERFECT BOOK (e-MOOK) [大型本]の写真

単三乾電池で動作し、目覚まし時計機能にはスヌース機能も付いています。LIGHT機能もあるので、暗い場所でも時間を確認することができます。

最近は、携帯電話のアラーム機能を、旅先での目覚まし時計に利用する人も多いと思います。しかし、トラベルクロックを使って旅気分を味わうのも楽しいと思います。

まとめ

旅行鞄を探すためにこの本を読み、いろいろ悩んだ結果、長い付き合いに発展しそうな鞄を、いくつか見つけました。次に旅行するまで、まだ時間があると思うので、じっくり考えて私と相性のいい鞄を選ぼうと思います。

PORTER 2010 秋冬の本を探す→Amazon.co.jp楽天市場

-本・雑誌, 鞄・革小物
-

執筆者:


  1. ikko より:

    私もチョット前に買ってしまいました!
    なかなかいいですよね。
    カタログも楽しかったです♪

  2. 吉澤 尚志 より:

    ▽ikkoさんへ
    カタログ見ながら悩んでます。
    旅行は少し先になると思うので、悩むのが楽しいです♪

  3. おふち より:

    尚志さん、またまた楽しい悩み事ですね。

    今期、ほぼ日手帳から出ているPorterのカバーを申し込みました。随分高いけど(笑)、一体どんなものでしょう?

  4. おふち より:

    尚志さん、国際市場ではPorterというブランド名で、上質なかばんとして取り上げているものが、吉田かばんのブランドだったんですね!

  5. 吉澤 尚志 より:

    ▽おふちさんへ
    吉田カバンは、国際市場でも上質な鞄として認識されていましたか。それは知りませんでした。日本メーカーの鞄がそう認識されているのは、嬉しいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

情報は「整理」しないで捨てなさい(著:奥野宣之)

情報は「整理」しないで捨てなさい(著:奥野宣之)の写真

日々の生活で、テレビや雑誌、インターネットなどからたくさんの情報に触れる機会があります。それら情報のうち、どの情報をメモすれば良いのかわからず、上手にメモすることができないことが多々あります。

『情報は「整理」しないで捨てなさい』では、効率的に情報を集め、不要な情報を捨てる方法が解説されています。

Kindle版 一冊の手帳で夢は必ずかなう(著:熊谷 正寿)

いまの手帳ブームがはじまるきっかけを思い浮かべたときに、すぐに思い浮かぶのが「一冊の手帳で夢は必ずかなう(著:熊谷正寿)」です。 一冊の手帳で夢は必ずかなう(Amazon.co.jp) 私自身も、「手 …

no image

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術(著:高橋政史)

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術(著:高橋政史)の写真

短時間のうちに大量の資料を読み、整理して、見解を考え、1枚の紙にまとめることができたら、仕事が楽になると思いませんか?仕事で資料を読むことが多い人は、とくにそう感じられているのではないかと思います。

そんなことを日々感じていたところ、「すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術(著:高橋政史)」という本を見かけて、本当にそんなことができたら、どんなに仕事が楽になるだろうかという気持ちがよぎり、読んでみることにしました。

no image

スヌーピーのもっと気楽に

「SNOOPYのもっと気楽に」の写真

Twitterで、SNOOPYbot(スヌーピーの名言を定期的につぶやくプログラム)に出会い、スヌーピーの面白さに気付き、スヌーピーの本を読んでみることにしました。

no image

すごい文房具 リターンズ

すごい文房具 リターンズの写真

「すごい文房具 リターンズ」は、文房具の中でもアイディア商品を中心とした紹介をされている雑誌です。