文具レビュー

ショットノートで、あらゆる物を管理

ショットノートの写真

引き出しを整理していたら、ショップカードが出てきました。お気に入りのお店なので、ショップカードの情報をiPhoneに入れておこうと思ったのと同時に、机の上に置いてあったショットノートが目にとまりました。そこで、一つのアイディアと疑問が思い浮かびました。

「ショップカードをショットノートに乗せれば、iPhoneのショットノートでうまく取り込めるんじゃない?」

そんなわけで実験です。

ショットノートの写真

ショップカードを、ショットノートのMサイズの上に乗せます。

ショットノートのスクリーンショット ショットノートのスクリーンショット

ショットノートを起動し、ショップカードを乗せたショットノートを撮影すると・・・見事に、ショップカードごとiPhoneに画像を取り込めました!

ショットノートのスクリーンショット ショットノートのスクリーンショット

タイトルや日付、番号等は、後から手入力しましたが、ショップカードを簡単に取り込む事ができました。

ショットノート x ショップカードの撮影は、他のものにも応用できます。
ショットノートのスクリーンショット ショットノートのスクリーンショット

お気に入りのステッカーや、領収書の撮影が、簡単にできます。

ショットノートのスクリーンショット ショットノートのスクリーンショット

ステッカーや領収書のような平面的な物だけでなく、フリスクやPSPのソフト、PSP本体など、立体的なものを撮影することもできます(PSPは、Lサイズのショットノートで撮影しました)。

つまり、ショットノートの上に乗せて撮影できるものなら、なんでも取り込むことができます。

写真の写りは良くありませんが、警察の証拠写真のように、自分の持ち物を記録することができます。

紙のショットノートを探す→Amazon.co.jp楽天市場
iPhoneのショットノートを探す→SHOT NOTE - KING JIM CO., LTD.







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-文具レビュー
-