未分類

無印良品のコードレス電話の写真付きレビュー

投稿日:2011/04/14 更新日:

無印良品 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-MJ1の写真

最近の電話機は、多機能で、いろんなことができます。しかし、その機能はまったく使わないし、携帯電話を使うようになってから、家の電話をほとんど使わなくなりました。

そこで、無印良品から出ている、小さなコードレス電話に買い替える事にしました。

無印良品 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-MJ1

今回購入した、「無印良品 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-MJ1」は、親機と子機に別れています。

親機は、上の写真左側にある無線LANルータのような白い箱です。子機は、上の写真右側にある、細長いストレート電話機です。

無印良品 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-MJ1の写真

親機を、無線LANルータやフレッツ光の機材と同じ場所(机の下)に置き、子機だけ部屋の片隅に置きました。

今まで使っていた電話機は、小説のハードカバーと同じくらい大きかったです。しかし、今回購入した無印良品のコードレス電話は、携帯電話を一回り大きくした程度のサイズで、邪魔にならなくなりました。

しかも、親機と子機はコードレスで繋がっているため、子機を部屋のどこにでも置くことができます。

無印良品 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-MJ1の写真

部屋のすみに、電話機(子機)と、先日購入した無印良品の置き時計と一緒に置く事にしました。

普段、部屋の風景に溶け込んで、存在を忘れるほどシンプルな電話機と置き時計ですが、必要なときに必要な機能を提供してくれる、空気のような存在です。

デザインの力で人を惹き付ける道具も素敵ですが、デザインのシンプルさで風景に溶け込む道具も素敵だと思います。

無印良品 ネットストア

-未分類
-

執筆者:

関連記事

映画『第9地区』を観てきました!

第9地区を探す→楽天市場、Amazon.co.jp 映画『第9地区』を観てきた。近所の映画館では上映していなかったが、休み中に東京の友達と遊びに行くことになっていたので、「第9地区を観たい」とお願いし …

2009年に観た、映画&映像作品 103本

2009年も、たくさんの映画や映像作品に出会いました。iPhoneのカレンダーに入力した映画や映像作品をリストアップしてみたところ、100件以上ありました。 そのなかでも、今年、特に気に入ったのが、t …

私の文章の書き方

このところ、ブログ記事を毎日2記事作成しています。2記事作成することで、文章を書くスタイルができあがってきました。今回は、その文章を書くスタイルを紹介しようと思います。 私は文章を書くのが得意ではあり …

三島広小路 ディレッタントカフェ

三島広小路の源兵衛川沿いにある、ディレッタントカフェ(direttante cafe)に行ってきました。ディレッタントカフェは、三島市で採れた野菜と、沼津港で仕入れた新鮮な魚介類を使ったイタリアンのお …

鯔背家のマネークリップ

あの鯔背家さんがマネークリップを作った!? そんな情報を鯔背家さんのFacebookで見かけた翌日、早速「大社の杜 みしま」に行ってきました。 この日、静岡県三島市は快晴。真夏のような日差しでした。 …