未分類

無印良品のコードレス電話の写真付きレビュー

無印良品 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-MJ1の写真

最近の電話機は、多機能で、いろんなことができます。しかし、その機能はまったく使わないし、携帯電話を使うようになってから、家の電話をほとんど使わなくなりました。

そこで、無印良品から出ている、小さなコードレス電話に買い替える事にしました。

無印良品 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-MJ1

今回購入した、「無印良品 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-MJ1」は、親機と子機に別れています。

親機は、上の写真左側にある無線LANルータのような白い箱です。子機は、上の写真右側にある、細長いストレート電話機です。

無印良品 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-MJ1の写真

親機を、無線LANルータやフレッツ光の機材と同じ場所(机の下)に置き、子機だけ部屋の片隅に置きました。

今まで使っていた電話機は、小説のハードカバーと同じくらい大きかったです。しかし、今回購入した無印良品のコードレス電話は、携帯電話を一回り大きくした程度のサイズで、邪魔にならなくなりました。

しかも、親機と子機はコードレスで繋がっているため、子機を部屋のどこにでも置くことができます。

無印良品 デジタルコードレス留守番電話機 TEL-MJ1の写真

部屋のすみに、電話機(子機)と、先日購入した無印良品の置き時計と一緒に置く事にしました。

普段、部屋の風景に溶け込んで、存在を忘れるほどシンプルな電話機と置き時計ですが、必要なときに必要な機能を提供してくれる、空気のような存在です。

デザインの力で人を惹き付ける道具も素敵ですが、デザインのシンプルさで風景に溶け込む道具も素敵だと思います。

無印良品 ネットストア







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類
-