手帳 整理術・片付け

ほぼ日手帳に睡眠時間を書くのをやめました

ほぼ日手帳の写真

規則正しく生活していれば、手帳に睡眠時間を書き込む必要はありません。

手帳に睡眠時間を書き込む為に、ウェアラブル端末を使って睡眠時間を記録する必要もありません。

食生活を改善し、適度な運動をすれば、体重や体脂肪を測る必要もありません。

運動選手が競技で結果を出す為に、睡眠時間や体重、体脂肪をコントロールするというのならともかく、普通の人が日常生活を健康的に過ごす為に細かい記録をとる必要はありません。

細かく記録しても、睡眠時間を増やす事はできません。体重計に乗っても、体重や体脂肪は減りません。

そんなわけで、睡眠時間を手帳に書き込むのをやめました。睡眠時間を測定するためのウェアラブル端末も使用するのをやめました。

0時前に就寝して、7時頃に起床すれば記録は必要ありません。

今後、体重計も手放すかもしれません。

規則正しく生活し、良い食生活を送り、適度な運動をするようにすれば、多くの人にとって、健康管理に関する記録はほとんど必要ないような気がします。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-手帳, 整理術・片付け
-,