整理術・片付け

忙しいと部屋が雑然として不要な物を買ってしまう

iPhoneとXperiaとiPad miniの雑然とした写真

このところ非常に忙しく、届いた郵便物や処理が必要な書類を机の上に放置。

放置したもので感覚が麻痺してしまったのか、いくつか物を買いました。

そうして買った物も、机の上に置きっぱなしという始末。

忙しさが落ち着いて、いざ何かしようと思ったら、机の上に溜まった郵便物や書類、物の山が気になってしまい何も手に付きませんでした。

そんなわけで、昨夜は机の上を片付けました。

処理が必要な書類が少し残っているため全部片付いたわけではありませんが、気持ちがだいぶ落ち着きました。

やはり私は、物が多いと心が落ち着かないようです。

整理整頓が行き届いているとか、キレイ好きとかそういった偉そうなものではなく、物がたくさんあると落ち着かないようです。

ドンキホーテや100円ショップのようなところに行くと、物の多さに息苦しさを感じます。

しばらくは落ち着いて仕事できそうなので、家の物をさらに減らしていこうと思います。

最終的には、スーツケースひとつで引っ越しできるほどに減らしたいです。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-整理術・片付け