手帳

ほぼ日手帳に書き込んだこと。

ほぼ日手帳 2009.12.07(月)の写真

他人の手帳の中身を見てみたい。

そう思ったことがある人は、多いと思います。

そんなわけで、今日、私が、ほぼ日手帳に書き込んだことを、写真撮影しました(一部、画像補正して消してあります)。

今日の、もっとも大切なタスクは、ほぼ日手帳上部のタスク記入欄に、赤字で書き込んであります。しかし、これだけハッキリ書いても、0時就寝は、今日も守れませんでした(^^;

他に書き込んだことは、起床・就寝時間、今日観た映画(ホテル・ルワンダ)、ブログの記事ネタ、欲しい物リストです。

使ったペンは、ほぼ日手帳付属のボールペンと、MONTBLANC P114です。外出先で、ほぼ日手帳付属のボールペンを使い、自宅でモンブランを使いました。

できれば、外出先でも、モンブランを使いたいのですが、まだモンブランに慣れていないのと、持ち歩くのがもったいない気がして、しばらくは自宅で使う予定です。

欲しいものリストに書いたものは、後でどこかに転記するかもしれないし、しないかもしれません。

欲しいものリストに書いた、欲しい物を転記することを義務にしてしまうと、物に縛られるような気がして窮屈になります。そのため、数日後、ほぼ日手帳を、パラパラとめくったときに、欲しいものリストが目にとまり、やっぱり転記しようと思ったら、転記します。

ところで、今日観た映画、ホテル・ルワンダが、とても考えさせられる映画でした。1994年に、アフリカのルワンダで起こった民族抗争を、映画化したものです。

記憶に強く残っているうちに、モンブランを使い、ほぼ日手帳に感想を書き込んで、就寝しようと思います。

ほぼ日手帳公式ガイドブックを探す→Amazon.co.jp

ホテル・ルワンダを探す→Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-手帳
-, ,