手帳

スマイソン(SMYTHSON)の手帳を入手!

更新日:

SMYTHSON Panama Diary with pocket 2010の写真

友人のおかげで、SMYTHSON(スマイソン)の手帳を入手することができました!

今日、届いたばかりです♪

NOTE & DIARY Style Book vol.4のレビュー記事にも書いた通り、林玲子さんの記事を読んで以来、スマイソンの手帳を一目見たいと思っていましたので、荷物が届いてからテンション上がって、手帳の写真を200枚くらい撮りました(笑)

SMYTHSON Panama Diary with pocket 2010の写真

詳細なレビュー記事は後日になりますが、姿が美しいので、見ていて楽しいです。

試しに、モンブラン P114で文字を書き込んでみましたが、薄い紙なのにインクが裏抜けすることなく、気持ちよく書き込めました。

ただし、イギリスの手帳なので、鉄道路線図やコンサートホールの連絡先など、日本では使いようの無い情報も掲載されています。

そのため、日本の老舗メーカーが、これくらいセンスの良い手帳を作ってくれれば嬉しいなぁと、しみじみ思いました。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-, , ,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.