手帳

ほぼ日手帳 2010を使い始める準備 昨年12月ページの使い方

更新日:

ほぼ日手帳2010の写真

ほぼ日手帳 2010を使い始める準備を、1月2日から始めました。

休み中は、いろいろな思いが頭の中を駆け巡り、落ち着かない毎日を過ごしていましたが、ようやく気持ちが落ち着いてきたので、ほぼ日手帳 2010と向き合うことができました。

ほぼ日手帳の革カバーを、オリーブ pigskinに切り替え気分を一新し、昨年12月ページに、GTDのフロー図を貼付けました。

このGTDのフロー図は、Find the meaning of my life.さんのMy GTD System!-RTM×Moleskin×iPhone-という記事に掲載されていた図を印刷して、貼付けさせていただきました。

GTDのフローはしっかりわかっているつもりですが、図が奇麗だったのと、図を目で見ることで、自分の意識が刺激されるような気がしたので、印刷して貼付けました。

ほぼ日手帳2010の写真

そして、GTDのフロー図を貼付けたページに、付箋を貼りました。

付箋の端を、ほぼ日手帳の外側に少し出るように貼付けてあるので、いつでも簡単に、このページを開くことができます。

気が向いたときにこのページを見返すことで、自分の行動のブレを上手に治めていければ良いなと思います。

ほぼ日手帳公式ガイドブックを探す→Amazon.co.jp

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.