手帳

手帳が面倒になる人が、増える頃?

更新日:

ほぼ日手帳が真っ白な日の写真

新年から気分を変えて新しい手帳を使い始め、今年の目標や予定を書き上げ、やる気満々でスタートしたと思いますが・・・

そろそろ、やる気が減ってくる頃でしょうか?

新しい手帳を使い始めると、新しい自分に出会えるような気がして、最初はやる気が出てくるんですけど、毎日書き込んでいても、すぐには新しい自分に出会えず、変化も感じられず、なんだか面倒になる。

たぶん、そんな頃かと思います(^^;

私も毎日、ガシガシ手帳を使うわけではなく、自分が心から書きたいと思ったことや、貼付けたいと思ったもので、手帳を作ってます。

だから、上の写真のように、メモ欄が真っ白な日もあります。

手帳が面倒になったら、しばらく使わなくても良いし、必要なことだけ書き込んでも良いし、手帳を使い始めの頃は、手帳に縛られず自由に使えば良いのではないでしょうか。

もし、手帳なんて使う必要ないと思ったら、そのまま使わなくても良いと思います。

手帳に限らず、あらゆる道具は、自分の人生がより良くなるために使うものであって、自分の人生を縛るものではありません。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.