Mac・モバイル

MacBook Air 11インチを買いました - 喫茶店で珈琲を啜りながら使いたいMac。

MacBook Air 11インチの写真

ノートパソコンの会社持ち込み禁止。そんな状況でも、どうしても欲しかったMacBook Air 11インチ。先日の発表後、毎日、MacBook Airの購入ボタンを押しかけて思いとどまる日々が続いていました。

MacBook Air 11インチの写真 MacBook Air 11インチの写真

昨日、近所の家電量販店をはしごし、ついに、実機をさわることができました。店員さんに在庫を聞いたところ、「あります」との回答。欲しい気分を押さえきれず、そのまま購入しました。

MacBook Air 11インチの写真

MacBook Airと、今まで使ってきたノートパソコンの大きな違いは、熱をもたないこと。ほとんどのノートパソコンは、普通に利用しているだけでキーボード部分が熱を帯びてきます。キーボードの熱さが指先に伝わり、集中して文章を書けませんでした。しかし、MacBook Airは、ほとんど熱をもちません。ほんのり温かくなった気がする程度です。

十分な大きさのキーボードで、快適に文章を書くことができます。それでいて、1kg程度の軽さ。どこへでも持ち運ぶことができます。

MacBook Air 11インチの写真 MacBook Air 11インチの写真

ドライブがHDDからSSDに変わり、静かなため考えることを邪魔しません。HDD搭載のノートパソコンは、カラカラとHDDのディスクが回る音がするのですが、SSDはディスクが無いので静かです。

快適なキーボードと、静かな音。喫茶店で、美味しい珈琲を啜りながら文章を書くのに適したノートパソコンは、他にはありません。

MacBook Airを探す→Amazon.co.jp




おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-

© 2021 PLUS DIARY