文具レビュー

能率手帳 補充ノートとジェットストリームの組み合わせが気持ち良い

更新日:

R0013771

買いだめしていた「能率手帳 補充ノート(商品番号 8902)」を使い始めました。

R0013777

1冊30ページの非常に薄いノートが、10冊入っています。このノートは、能率手帳普及版や能率手帳GOLDにはさんで使うノートです。そのため、表紙はクリーム色一色のシンプルな表紙です。

R0013780

罫線は23行あり、上部と下部に広めのスペースがあります。書き込むメモのタイトルや日付、ページ数などを書き込むのにちょうど良いスペースです。また、ページを切り離すためのミシン目があるため、書き込んだメモを切り取って誰かに渡すこともできます。

R0013782

三菱のボールペン、ジェットストリームとの相性は抜群。ノートのコシのあるつるっとした表面の紙と、ジェットストリームの滑らかな書き味がちょうど良いバランスで、インクの乗りが良く、するすると文字を書き込めます。

ノートが薄いため簡単に断裁することができます。断裁したノートを電子化すれば、メモの管理が楽になりそうです。

書き味抜群で持ち歩きしやすく、簡単に電子化できる能率手帳補充ノートは、荷物を減らしたい人におすすめの1冊です。

能率手帳補充ノート→楽天市場

 

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-文具レビュー
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.