文具レビュー

能率手帳 補充ノートとジェットストリームの組み合わせが気持ち良い

R0013771

買いだめしていた「能率手帳 補充ノート(商品番号 8902)」を使い始めました。

R0013777

1冊30ページの非常に薄いノートが、10冊入っています。このノートは、能率手帳普及版や能率手帳GOLDにはさんで使うノートです。そのため、表紙はクリーム色一色のシンプルな表紙です。

R0013780

罫線は23行あり、上部と下部に広めのスペースがあります。書き込むメモのタイトルや日付、ページ数などを書き込むのにちょうど良いスペースです。また、ページを切り離すためのミシン目があるため、書き込んだメモを切り取って誰かに渡すこともできます。

R0013782

三菱のボールペン、ジェットストリームとの相性は抜群。ノートのコシのあるつるっとした表面の紙と、ジェットストリームの滑らかな書き味がちょうど良いバランスで、インクの乗りが良く、するすると文字を書き込めます。

ノートが薄いため簡単に断裁することができます。断裁したノートを電子化すれば、メモの管理が楽になりそうです。

書き味抜群で持ち歩きしやすく、簡単に電子化できる能率手帳補充ノートは、荷物を減らしたい人におすすめの1冊です。

能率手帳補充ノート→楽天市場

 




おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-文具レビュー
-

© 2021 PLUS DIARY