Mac・モバイル

MacBook Pro 15 Retinaの写真付きレビュー

MacBook Pro 15 Retinaの写真

MacBook Pro 15 Retinaがやってきました。今日から私の相棒です。

私にとって、PowerBook G3以来のハイスペックなMacのノートブックです。PowerBook G3は気に入っていて、電源がつかなくなるまで使い切りました。このMacBook Proも、最後まで使い切ると思います。

シンプルで美しい箱

MacBook Pro 15 Retinaの写真

箱の側面には、「MacBook Pro」の文字とAppleのマークがあるだけです。シンプルでよけいなことが一切書かれていません。

MacBook Pro 15 Retinaの写真

ふたをあけると、箱いっぱいにMacBook Pro 15 Retinaが詰まっていました。

MacBook Pro 15 Retinaの写真

MacBook Proを取り出すと、その下にはケーブル類が収納されていました。iPhoneやiPadと同様のコンパクトな収納方法です。

開封してすぐに電源ONできる嬉しさ

MacBook Pro 15 Retinaの写真

箱から取り出したあと、コンセントにつなぐ前に電源ボタンを押すと、Appleのマークが出てきました。充電された状態で届きました。

使い始めるまでに、コンセントにつなぐ一手間さえなくした状態で届けてくれたのが嬉しいです。

美しい画面

MacBook Pro 15 Retinaの写真

Retinaディスプレイは、一目見ただけでそのすごさがわかりました。

アイコンや文字がくっきり鮮やかに、まるで印刷されたもののように見えます。

MacBook Pro 15 Retinaの写真

近づいて写真を撮っても、まったく違和感がありません。印刷物のような美しさです。

キーボードにこだわりました

MacBook Pro 15 Retinaの写真

これから相棒になるMacBook Pro 15 Retinaを購入するにあたって、カスタマイズすると納期が遅くなるけど、どうしてもこれだけは譲れないという思いで、英語キーボードにしました。

MacBook Pro 15 Retinaの写真

MacBook Proを開くと必ず視界に入るキーボードですから、できるだけ視界の邪魔にならない、シンプルなキーボードが欲しいと思っていました。

私は、ローマ字入力しかしませんので、ひらがな表記がない、シンプルで美しい英語キーボードを選びました。

これからの予定

MacBook Pro 15 Retinaが届いてすぐにBlog掲載用の写真撮影をして、Blog更新に使用するアプリをインストールしました。そのため、必要なアプリをすべてインストールした状態ではありません。

Blog更新だけは滞りなくできるようにしたので、少しずつ、必要なアプリをインストールしていこうと思います。

動作が重くなることなく、iPhotoがさくさく動き、Blog記事を快適に書けるのがとても嬉しいです。

MacBook Pro→Amazon.co.jp楽天市場







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-