Mac・モバイル

VAIO S11 x LTE は車の中で快適に使える

 

IMG_3899VAIO S11 x LTEを購入しました。11インチ画面のVAIOにLTE(スマートホンと同じデータ通信が可能)が付いたモデルです。

スペックの良さやバッテリーのもちの良さ、キーボードの入力のしやすさなど、たくさんの良い点がありますが、購入の決め手になったのは、なんといってもLTEを使えることでした。

外出先にVAIO S11を持ち出し、気軽にネットに繋げることができます。

都会なら、電車移動した先にある無線LANが配備されたカフェに入り、珈琲の香りの中で落ち着いた気分になり、ネットに繋げるといった使いかたもあるでしょう。

しかし、静岡のような車移動が中心の地方では、車の中がプライベートで落ち着ける空間ですし、なにより私は車が好きです。ですから、「どうしても、あのカフェの珈琲が飲みたい!」という気持ちにでもならない限り、わざわざカフェに行くことはありません。

そういったわけで、外出先でネットに繋げるには無線LANに頼ることができません。

VAIO S11 x LTEがあれば、高台にある見晴らしのいい公園までドライブを楽しみ、大好きな車の中で四季を感じながら、PCで書き物をしたり調べ物をしたりといったことができるようになります。もちろんネットにも好きな時に繋げられます。

VAIO S11 x LTEは、車の中で過ごすのが好きな人にとくにお勧めしたい1台です。

VAIO S11 (Amazon.co.jp)

VAIO S11(楽天市場)

関連記事




おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-

© 2021 PLUS DIARY