Art

御殿場高原 時之栖 イルミネーション 2012-2013

御殿場高原 時之栖 イルミネーションの写真

2012/11/9/〜2013/3/10にかけて、御殿場高原 時之栖(ときのすみか)で毎年恒例のイルミネーションが開催されています。

今年のテーマは、青森の「ねぷた」です。静岡に住んでいると、なかなか青森まで行く機会がありませんし、いままで本物の、ねぷたを見たことがなかったため、ゆっくり観させていただきました。

御殿場高原 時之栖 イルミネーション ねぷたの写真

青森のねぷた師北村隆さんの作品が展示されています。

囲炉裏にゆらめく炎のような、胸の奥から暖かさがわき上がってくるような迫力ある作品です。

御殿場高原 時之栖 イルミネーション ねぷたの写真

作品のそばまで近づき、触れられる距離で見学することができます。もちろん触れてはいけません。

御殿場高原 時之栖 イルミネーション ねぷたの写真

一富士二鷹三茄子。

この写真を枕に入れて眠ったら、良い夢をみられそうです。

御殿場高原 時之栖 イルミネーション ねぷたの写真

富士の誉は、静岡にゆかりのあるテーマだそうです(確か、曽我兄弟の仇討ちの話だったと思います)。

ねぷたとイルミネーションを堪能し、出口の方に歩いていくと、暖かい食べ物が売られている屋台や、美味しそうなレストランの数々が待ち受けています。

特にビールが好きな人は、御殿場高原ビールに美味しい地ビールがあるそうですので、運転手付きでの来場をお勧めします。

御殿場はとても寒い場所ですので、防寒装備をしっかりしていってください。

御殿場高原 時之栖







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Art