手帳

Moleskineの後ろから大切な言葉を書き込んでいく

Moleskineの写真

大切な言葉はできるだけ、こころに留めておきたいと思っています。大切な言葉をもとに考えて行動していれば、ひとつスジの通った人になれるような気がします。

しかし、たいてい言葉を忘れてしまいます。忘れた頃にメモしてある言葉を見かけて、「こんな大切な言葉を忘れていたのか」と思うことがたびたびあります。

MOLESKINE 横罫・ポケット

最近、Moleskineの使い方を少し変えました。

Moleskineの前のページから、あらゆることを書き込みます。考え事をしているときのメモや、勉強のメモ、本の抜き書きなど、いろいろなことを書き込みます。

いろいろなことを書き込んでいると、ときどき、大切な言葉があります。大切な言葉は、そのままにしておくと、雑多な言葉の中に埋もれていきます。

そこで、Moleskineの後ろのページに大切な言葉を書き出すようにしました。

Moleskineの前のページからいろいろなことを書き込み、後ろのページから大切な言葉を書き込む。そうして使っていくうちに、考えたり行動したりするときに迷いがあったら、Moleskineの後ろのページを見るようになりました。

いまのMoleskineを使った後、その大切な言葉たちをどうするか決めていませんが、ひとまず、後ろのページから大切な言葉を書き込んでいこうと思います。

MOLESKINE 横罫・ポケット







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-手帳
-,