手帳

去年の手帳

更新日:

ほぼ日手帳の写真

できるだけ持ち物を減らしたい。日々、そう思って生活しています。ときどき、去年の手帳の存在が気になります。

去年の手帳は、たいてい押し入れの中にしまってあります。一昨年の手帳も、その前の手帳も、ずっと前の手帳も、全部押し入れにしまってあります。

まれに見返す事はあります。年に1〜2回あるかどうかといった程度です。

見返す理由はありません。荷物を整理していて、なんとなく目にとまって、なんとなくパラパラとめくります。

去年の手帳がなければ困るといったことはありません。

それじゃぁ、なんでとってあるのだろうと考えはじめたら、わからなくなりました。

断裁してスキャンスナップで電子化しようかと考え始めています。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.