鞄・革小物

土屋鞄 Lファス 限定の黒革モデルを入手

更新日:

土屋鞄製作所 Lファスの写真

ずっと気になっていた土屋鞄製作所さんのLファス。オンラインの通常販売では黒革を使ったものがなかったことや、小物は黒と決めているため我慢できていましたが、黒革を使った限定モデルが販売されていたため、我慢の糸がプツリと切れて購入しました。いままでの我慢はなんだったのかと思うほど、あっけなく。

マットな色合いの黒いイタリアンレザーが使用されています。使い込むと深い艶が出てくるそうです。くたっとした柔らかい革で、使い始めから手に馴染んでいます。

土屋鞄製作所 Lファスの写真

Lファスは、中央にポケットが1つあるだけのシンプルなデザイン。カード4枚と小銭と紙幣を少ししか持ち歩かないため、ポケットの数も容量も十分。少し余ってしまうほどです。

私は普段、座って仕事をすることが多く、休日の移動はほとんど車で手ぶらででかけるため、ズボンの前ポケットに財布を入れています。

そのため一番気になっていたのは、ズボンの前ポケットに入れられるかということでした。スーツとジーンズで試してみたところ、違和感なくポケットに入り座ることもできました。厚みもそれほどないため不自然に膨らむこともありません。ちょうど良いサイズです。

これからじっくり付き合っていきたいと思います。

土屋鞄 ヌメ革 Lファスナー(楽天市場)

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-鞄・革小物

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.