Google ADS 自動サイズ

本・雑誌

手帳やスマートフォンで旅ログづくり「人気番組で旅する 趣味Do楽」

更新日:

趣味Do楽の写真

NHK Eテレの「人気番組で旅する趣味Do楽」は、人気番組のロケ地や舞台裏をたどる旅を提案する番組です。その番組の中で、「旅ログ」づくりのアイディアも紹介されています。

趣味Do楽

「旅ログ」づくりのアイディアを紹介されているのは、Lifehacking.jpの堀正岳(@mehori)さん。以前、PlusDiaryでも紹介した、「モレスキン 人生を入れる61の使い方」や「モレスキン「伝説のノート」活用術」の著者の一人です。

「人気番組で旅する趣味Do楽」では、NHKテレビテキストの中や、テレビ番組の中で登場されています。

趣味Do楽 趣味Do楽

NHKテレビテキストの中では、ガイドブックを切り抜いて手帳に貼付けたり、旅の写真を手帳に貼付けたりするアイディアなど、手帳やスマートフォンを利用した、9つのアイディアが掲載されています。今後、テレビ番組の中でも解説されると思います。

写真付きで紹介されている手帳がとても楽しそうで、私もひさしぶりに、旅の写真を手帳に貼付けたくなりました。

「旅ログ」は、趣味Do楽の番組の中の1コーナーですので、NHKテレビテキストに掲載されているページ数も5ページほどと、それほど多くありません。

まるごと1冊、旅ログのテキストにして欲しいという思いや、番組まるごと、旅ログの番組にして欲しいといった思いはありますが、「美の壷」で紹介された場所の案内や、「キッチンが走る!」の中で紹介された場所の案内などもあり、他の旅関連の本とは、ひと味違った内容になっています。

いままで以上に旅を楽しむために、読んで良かった1冊です。

人気番組で旅する 趣味Do楽→Amazon.co.jp

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-本・雑誌

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.