文具レビュー

情報カード置き場に、iPhoneの箱を利用

投稿日:2014/01/29 更新日:

iPhone5の箱と情報カードの写真

情報カードを試用するために、机の上に情報カード置き場が必要でした。

自宅にある箱類をいくつか見たところ、iPhone5sの空き箱のふた側がちょうど良さそうだったので、情報カードを入れてみました。

情報カードを180枚ほど入れてみたところ、箱が少し大きめでしたが、試用するうえで不都合はなさそうです。

情報カードを使い続けるめどが立ったら、木製の専用のカードボックスを買う予定ですが、私の手に馴染むかどうか様子をうかがっているところであるため、iPhoneの空き箱でしばらく試してみようと思います。

-文具レビュー
-

執筆者:

関連記事

Goods Press 2012年 1月号:特別付録 オリジナル万年筆の写真付きレビュー

GoodsPress 2012年1月号に、特別付録として、GoodsPressオリジナル万年筆が付いていました。 万年筆の取扱説明書も付いているので、初めて万年筆を手にされるかたでも心配ありません。 …

MOLESKINE フォリオ プロフェッショナルの写真付きレビュー

ITmedia Biz.IDの『“とじていない”は初めて——MOLESKINEのバインダー、フォルダー、付せん』という記事を見かけて気になっていた、MOLESKINE フォリオ プロフェッショナルのバ …

MONTBLANCのインク「MIDNIGHT BLUE」「ROYAL BLUE」購入

MONTBLANCのインクが、そろそろなくなりそうだったので、静岡県東部にあるinkさんに行ってきました。inkさんは、2店舗あるのですが、この日行ったのは清水町のinkさんです。ちなみに、清水町と清 …

uni-ball Signoは、シンプルで使いやすいペン

道具をシンプルにしていったら、ペンも1本あれば十分な気がしてきました。 そう思うようになって数ヶ月、uni-ball Signo 0.38mmの黒しか使っていません。他の黒いペンも試してみましたが、私 …

MOLESKINE Writing コレクション ローラーペンの写真付きレビュー

2月に東京都内で行われたMOLESKINE新作展示会以来、発売を待ち焦がれていた「MOLESKINE Writing コレクション ローラーペン」を購入しました。 「MOLESKINE Writing …